Arun's note

子供服を中心としたソーイングライフログ

[小物] おむつポーチ 2点

おむつポーチ
■おむつポーチ(Peachmade) 無料パターン
├ インディゴ麻マット[ベージュ]/ヘリンボン[ピンク]
│ (魔法の布屋)福袋小ソフトセットより
├ レトロブーケのWガーゼ[シックピンク](PUKU
├ リネン混レース(conoca
└ ファスナー(実店舗)
制作:2006年6月中旬

布帛の小物は苦手なのですが、あちこちのブログや掲示板で見かけてモチベーションがあがったので、おむつポーチをつくりました。布の組み合わせ方で雰囲気がかわるので悩みましたが、初めての今回は冒険せずシンプルに。ベースはリネン、内側はピンク、縁取りは小花柄、としました。手順どおりに進めていったらちゃんと形になって感動です。

おむつポーチ 近影できあがってみるとポーチというには「大きい!」という印象でしたが、おむつポーチとしての使い勝手は大変いいです。飛行機に乗るときなどはこの中にオムツも着替えも私の保湿セット(乳液・リップ)も入れてチャンスがおとずれたら娘をさっと抱えて片手にこのポーチをもってトイレへGO!と大変重宝しています。

改良するとしたら、接着芯をもっとしっかり厚手にしてもいいかな。また、このパターンを元にショルダーバッグやリュックなどのアレンジも、挑戦してみたいです。
Sewing Projects > Others
Sewing Projects
| comments (0) | trackbacks (0) |