Arun's note

子供服を中心としたソーイングライフログ

Archives: January 2016

Page : 1

[編み物] フード付きネックウォーマー

ニット男子』 (文化出版局) より 「B」 の HOODED NECK WARMER (フード付きネックウォーマー) を編みました。十分シンプルなアイテムなのですが、編み物苦手な身としてはメリアス砂漠感たっぷりで、メンツマ活動なのもあいまって、足掛け3年?4年?かかりました。 大き目画像はこちら

HOODED NECK WARMER

Amazonのなか見!検索 で画像がありますが( page04&05 )、頭にかぶっても、頭を出して首回りにもこもこっと集めても、どちらでもかわいいです。目出し帽的怖さはありません。我が家では夫就寝時の防寒アイテムとなる予定です。

使用した糸は ROWAN の wool cotton 、色は廃番の「905(Amazon)」です。多分購入してから15年近くになると思います。カラー診断以前はこういう地味色ばかり愛していました(遠い目)。メリノウールとコットンが50%づつの配合でやわらかくすべすべ。画像はドライ洗剤で手洗い後、洗濯機で乾燥した状態です。ちょっと縮んだかな?でもふうんわりしていい感じです。まだ数玉残っているので子供サイズで編んでみようか、いやしかしメリヤス砂漠が、とプチ葛藤中。






  ■ AMAZON       
  ■ 楽天ブックス      
  ■ 文化出版局       
Sewing Projects > Family
Sewing Projects
| comments (0) | trackbacks (0) |